告知致します。
来たる4月30日、豊洲シビックセンターホールにて、フリー・チケットのミニコンサートを、ピアニストの山形リサさんと行います。
IMG_1558

一番の目玉は、豊洲シビックホールのピアノ、昨年のショパン・コンクールの優勝者や上位入賞者か使用した「ファツィオーリ」で演奏出来ることです。ファツィオーリのピアノは、ストラディ・バリにも使われる、アルプスの麓の森の木を使用。かつ科学的にピアノ作りを捉え、全て手作りの、車に例えるとフェラーリのようなピアノなのです。現在日本には5台、東京には1台、それは豊洲シビックホールにあります。
この現代のイタリアの名器に敬意を表し、今回のプログラムは全てイタリア近代歌曲で揃えてみました。

現在、リサさんと私は、お互い遠く離れた場所にいますが、心を一つにして、昨年秋から準備して参りました。
あと一か月あまり、あの爽やかな南欧の空のような音にいっそう沿えるべく精進して参ります。

お時間がございましたら、是非ご来場ください。

PS/私たちの演奏の後は、舞台の襷を、NY・メンズ・クワイヤーのみなさんに、お渡し致します。NYMCのジェントルなハーモニーも、是非お楽しみくださいませ。